今日は久しぶりのひのでじきご飯!

夕飯のメニューが中々思いつかない!困った、そういえば娘がひじきご飯が食べたいと言っていたのを思い出す。

それでひじきご飯を作り始める。

この頃お母さんの味付けが薄いと苦情を言われていたので気持ち濃い目に味付けをすることにします。

体のことを思って薄味にしていたのですが、年寄りじゃないんだからと言われてしまう。

まぁ、和食が嫌いなわけではないので大丈夫かな・・・

この間ネットで無限ピーマンという料理を見つける。

ちょっとアレンジして、オイスターソースと醤油、砂糖、ゴマ油、ゴマで作ると美味しいと言って全部食べられてしまいました。

先に味見をしといて良かった!

気に入っていたみたいなので、今日のメニューに入れようかな。

今日は、全部食べられないように気を付けないとね。