自分の結婚相手くらい自分で探せ!

先日、テレビで、親の婚活というテーマの特集をしていました。

親が熟年結婚?違います。親が子供のために婚活をしているのです。。

以前、友達から聞いたことはありましたが、もう世の中ではかなり当たり前なのかもしれません。

私からしたらあきれてしまいます。

そんな自分の将来のパートナーくらい自分で探せと言いたいです。

もしかしたら、子供はやらなくてもいいと言いながら親がすすんでしているのかもしれないですが。

ここで言っても無駄かもしれないが、もししている人がいたら速効辞めるべきです。

その取材されていたパーティーの参加費用は15000円で、親が紙に書かれた学歴とか紹介文(詳しくはちょっとわからないが…)を見ながら、

相手(もちろんこれも親)にアポをとるというものです。

結婚は親がしゃしゃり出てするものでもないと思います。

するのは自分ではなく子供なのですから。